4078503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Minami’s クラブ

Sandiegoの生活*好きだったお店*

サンデイエゴといえば「サンデイエゴ動物園」
アメリカで一番大きな動物園として有名ですね。
「シーワールド」もシャチのショーが有名です。

でも私庶民派でしたので、ローカルなお店が大好きでした(笑)
これから紹介するお店はサンデイエゴだけでなく、
アメリカ全土にチェーン店としてあるはずなので、
アメリカへ旅行のときはこういう庶民的なお店へ
行ってみるのもいいかもしれませんね。。。。

*衣料・雑貨デイスカウントショップRoss*

このお店は紳士・婦人・子どもの全てのサイズ対象の洋服がおいてあります。
しかもブランド品も安くおいてあるので、
掘り出し物を見つけるのがすごい楽しみでした。

その他靴やバック、アクセサリー、ランジェリーに小物、
香水、インテリアなどバラエテイーに飛んだ種類で
何時間でもお店にいられます。

旦那に「ちょっとRossに行ってくる」と言うと
「ちょっとじゃないだろう?
しばらく帰ってこないな。。。」
と諦められるくらい(笑)
ハワイやグアムを含む22の州にチェーン店があるので、
是非一度行ってみて
くださいね。

http://www.rossstores.com/

*女性に大人気「スープランテーション」*

このお店は主にスープとサラダのバイキングのお店。
店内に入るとまずサラダバーがあって
それ好きなものをお皿にのせていきます。

その後に御会計。お昼だと1人$6ちょっと。夜でも$9ちょっと。
サラダを取った後はスパゲテイーやスープ、
数種類ものパンやマフイン、
フルーツバーなど好きなもの食べほうだい!

肉大好きの男性の方には物足りないかもしれないけど、
ヘルシーで安くて女性に大人気!!!
私もハワイ市場さんも大好きでよく食べに行っていました。
アメリカでは15州にチェーン店があるみたいです。
とにかくオススメ!!!!

http://www.souplantation.com/

*妊娠中にはまった「タコベル」*

メキシカンフードの「タコ」って知ってますか?
日本のクレープをちょっと分厚くしたような皮に
肉や野菜をはさんで食べる料理です。
そのタコのファーストフード店が「タコベル」日本にあるのかな????

下の子を妊娠している時にそのタコに見事にはまり
毎日1つ食べないと気が済まない状態で、
いつも買いに行ってました。
しかも辛いものがそんなに得意でなかった私が、
辛~いソースも平気でかけていました。
あー久しぶりに食べたいな~
アメリカ旅行にお出かけの際は「タコベル」を是非トライしてみてくださいね。

http://www.tacobell.com/

*チャッキーチーズ*

サンデイエゴに「チャッキーチーズ」というピザ屋さんがありました。
ただのピザ屋さんじゃございません。
ゲームセンター・お子さまプレイルーム・
チャッキーショーのステージが合体したお店です。

ゲームセンターやプレイルームなどをぐるーっと囲むように席があるので、
子どもを目の前で遊ばせながら親はピザを食べられます。
お店ではチャッキーチーズコイン(トーキン)というのを購入できます。

そのコインは1ドルで約4枚で、ゲームは1コインで遊べます。
1つのゲームをするたびにチャッキーチケット1枚が出てきます。

ゲームで高得点を取ったりすると、
チケットは2倍にも3倍にもなって出てきます。
そのチケットを集めると、
いろいろなチャッキーチーズオリジナル景品がもらえます。

その景品ほしさに大の大人が必至こいてゲームをやるのです。
必至こいていた中にもちろん私もいました(笑)

下のチャッキーのHPでお店の場所が検索できるようになっています。
もしアメリカへ旅行される方、
泊まるホテルなどの住所を入力して検索してみてはいかがですか?
楽しいところですよ!

http://www.chuckecheese.com

ハートNext


© Rakuten Group, Inc.